オンラインカウンセリング日本全国対応中!(海外在住もOK)
(対面は受付停止中)

カウンセリングの受け方

基本的な姿勢

 

カウンセラーである椎名優介は、100%、あなたの味方としてご相談にのらせていただきます。

カウンセラーには守秘義務がありますので、思った事を自由にお話ください。

愚痴でも人の悪口でもネガティブな考えでも何でも構いませんし、話がまとまっていなくても結構です。

 

もちろん、言いたくないことは言わなくても構いません。

 

効果的なカウンセリングの受け方

 

あなた自身の意見や気持ちをどんどん伝えていただきたいです。

今やっているセラピーが嫌だと感じたら、それも教えて欲しいのです。

話していて、新たな感情が湧いていたら、できるだけその時点で言って欲しいのです。

もし、その場で言えなかったり、言いそびれたりした場合は、後でメールしていただいても結構です。

 

あなたの意見や気持ちを率直に伝えていただく。

 

このことで、心の問題を解決する専門家として、色々とサポートできます。

 

基本的なカウンセリングの進め方

 

あなたの話を聴きながら、カウンセラーからも時折、意見やアドバイスをさせていただきます。

また、それに加えて、私の声で誘導して、イメージをしてもらったり、ストレスを減らすことをしたり、心の仕組みについての解説をします。

 

これが、当ルームのカウンセリングの基本スタイルになります。

 

また、

 

カウンセリングは、2人の共同作業になりますので、カウンセリングの進め方は、話し合いながらその都度修正して、決めていきます。

例えば、

  • もっと話を聴いて欲しい
  • イメージをもっと増やして欲しい
  • もう少しペースをゆっくりして欲しい

などの要望も、遠慮なく伝えて下さい。

そうすることで、カウンセリングがさらに効果的になります。

 

今の辛い状態から抜け出し、
自分らしい人生を歩みたいと
考えている方は、

お試しカウンセリングを
お申込みください。

今の状況をしっかりお聴きして
どういうことに取り組んでいけばいいか、
ご説明させていただきます。

気持ちが楽になり、
この先のヒントが得られるかも
しれません。

分からないことがあれば
遠慮なくお問合せください。

カウンセリングのメニュー&ご予約はこちら
カウンセラーのプロフィールはこちら

職場の人間関係が辛い、HSP、アダルトチルドレン、適応障害、うつ、対人恐怖の方は、無料メール講座をお読み下さい!