オンラインカウンセリング日本全国対応中!(海外在住もOK)
(対面は受付停止中)

適応障害で休職することとなった20代女性・保育士・AC

カウンセリング感想シート

①カウンセリングを受ける前は、どのような悩みや症状・生きづらさがありましたか?

常に他人の目や、他人からの評価が気になっていました。

 

気持ちの切り替えが上手く出来ず、楽しいことも楽しめなくなっていました。

 

また、社会人になってすぐに、適応障害を発症してしまい、周りと同じように働けない自分を責めて、心の中に不安ばかりありました。

②何が決め手になって申し込みされましたか?
オンラインカウンセリングをインターネットで見つけた母の勧めで、お試しセッションを受けさせていただいた時、相談に乗って頂くだけでなく、今後、自分の生きづらさを取り除くためのプログラムが組み込まれており、それが自分に今、必要な力だと感じたからです。

③カウンセリングを受けてみて特によかったこと、役立ったのはどんな点ですか?

カウンセリング終了後も、頂いた資料を見返すことができ、一人でもストレスを軽減する方法を実践できるという面がとても良かったです。

 

困った時でも、自分を助ける方法がある心強さを得ることができました。

④このカウンセリングを、どんな方におすすめしたいですか?

私自身、ストレスに敏感になり、自分は変われないと思っていました。相談することもできませんでした。同じように、今、何らかの生きづらさを感じ、何かきっかけを探している人に勧めたいです。

⑤その他、自由に感想をお書きください

カウンセリングを通して、今まで消化しきれなかった心の中のモヤモヤに対し、自分で処理をする方法を学ぶことができました。

 

これは、今まで自分の嫌な気持ちと向き合わず、ストレスを感じていた私にとって大きな変化でした。

 

カウンセリングを受け始めて、自分の気持ちと初めて向き合う時間が取れるようになりました。
 
親身になって相談に乗って下さり、本当にありがとうございました。

カウンセラーからのコメント

感想シートにご協力いただきありがとうございました。
 
拝見していて、
 
「自分で問題解決する」
 
という姿勢が溢れていて、
本当に素晴らしいと感じました。
 
私がセッションで大切にしているのは、
 
「自力で問題解決できるようになる」
「少々のことなら、自力解決できるので、カウンセラーは要らなくなる」
 
という状態を目指すことです。
 
こういう状態が、
長い目で見た時のクライアントさんの幸せな人生に
つながっていく、と信じているからです。
 
 
ご自身のペースで、
自分の感情と向き合って、
一つ一つ解決しながら
1日1日を生きていってください。
 
幸せはゴールではなく、
そのプロセスそのものです。
 
サポートが必要と感じたら、
遠慮なくメールいただければと思います。
 
いつでも100%、味方です(^^)
 

今の辛い状態から抜け出し、
自分らしい人生を歩みたいと
考えている方は、

お試しカウンセリングを
お申込みください。

今の状況をしっかりお聴きして
どういうことに取り組んでいけばいいか、
ご説明させていただきます。

気持ちが楽になり、
この先のヒントが得られるかも
しれません。

分からないことがあれば
遠慮なくお問合せください。

カウンセリングのメニュー&ご予約はこちら
カウンセラーのプロフィールはこちら

HSP、アダルトチルドレン、うつ病、抑うつ状態、適応障害、職場の人間関係、対人恐怖、摂食障害、性格を変えたい、自信がもてない、復職、再発、不安、イライラ、パワハラ、家族のうつでお悩みで、自分を変えて人生を好転させたい方は、
新宿区、江東区、杉並区、中央区、港区、千代田区、荒川区ほか東京23区、大阪、仙台、神奈川、茨城、水戸、埼玉、千葉、山梨、栃木、海外(オーストラリア)からもご利用頂いている、
東京都・銀座のカウンセリングルーム『メンタルアップ』へお越しください。

現役医師、看護師、教師、保育士、システムエンジニア、専業主婦、自営業、など様々な方がお越しいただいています。

職場の人間関係が辛い、HSP、アダルトチルドレン、適応障害、うつ、対人恐怖の方は、完全無料のメール講座をお読み下さい!