【大切なお知らせ】今後、オンラインのみとなります

【大切なお知らせ】今後、オンラインのみとなります

このページをお読みくださりありがとうございます。

急ではありますが、対面を止めることとなりました。

経緯やその理由についてお伝えさせていただきます。
どうか最後までお読みいただけると嬉しいです。

生体腎移植手術を受けました

これまで私は人工透析生活を送ってきましたが、2022年7月1日、妻をドナーとした夫婦間の生体腎移植手術を受けました。

移植手術を受けると、他人の臓器が体内に入るわけですが、これを異物と見なして拒絶しようとする仕組みが人間にはあります。放置すると拒絶反応が起こり、移植腎機能の廃絶につながります。

これを防ぐために、免疫を抑制する免疫抑制剤を服用する必要があります。免疫抑制剤は、移植腎が体内にある限り、生涯服用します。

免疫抑制剤を服用するリスク

免疫抑制剤を服用するということは、免疫が落ちるので、普通の人より感染症にかかりやすく、重症化しやすくなります。

特にコロナ禍が収束する兆しがない現状は、非常に恐ろしく、最大限の警戒をしています。

今後、「オンライン専門」で活動します

そのため、非常に悩みましたが、今後は、「オンライン専門」でカウンセリング活動を続けていくことに決めました。

オンラインでも効果は遜色ありません

コロナ禍になり、以前はほぼ100%対面だったのをオンラインに切り替えて、ここ2年ほど100%オンラインになっています。ご協力いただきありがとうございます。

実際にやってみて、オンラインならではの制約はありますが、オンラインの特性を活かすことで、対面と遜色ない効果が得られることが分かっています。

虐待などの深刻なトラウマを、身体志向(ソマティック)アプローチで解放していく、、、、といったセラピーも、十分、オンラインで出来ていますので、ご安心いただければと思います。

事務所の移転について

対面セッション中止に伴い、事務所を移転しました。

移転前

〒104-0061
東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F

移転後

107-0062
東京都港区南青山2-2 5F

おわりに

お伝えしたいことは以上となります。
ご質問などございましたら、info@mental-up.netまでメールにてお問い合わせください。

ご理解、ご協力いただけますと幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

2022年7月23日
椎名優介

今の辛い状態から抜け出し、
自分らしい人生を歩みたいと
考えている方は、

お試しカウンセリングを
お申込みください。

今の状況をしっかりお聴きして
どういうことに取り組んでいけばいいか、
ご説明させていただきます。

気持ちが楽になり、
この先のヒントが得られるかも
しれません。

分からないことがあれば
遠慮なくお問合せください。

カウンセリングのメニュー&ご予約はこちら
カウンセラーのプロフィールはこちら

イライラ、怒り、焦り、不安、、、ネガティブ感情の嵐に飲み込まれて辛い方は、こちらのオンライン講座(有料)をご検討下さい!

職場の人間関係が辛い、HSP、アダルトチルドレン、適応障害、うつ、対人恐怖の方は、無料メール講座をお読み下さい!